昨日の夕立の後、
すごく綺麗な虹が見られました。

ハッキリした半円。
こんなに綺麗なアーチを描いた虹は、
『Rainbow State』(虹の州)と言われるハワイでも、
なかなか見られないのではないでしょうか?

「虹の根元には宝物がある」なんて言われていますが、
昨日の虹はすぐそこに根元がある位、大きく見えました。

さて、『ムーンボー』を知っていますか?
ムーンボーとは月虹。
月(Moon)虹(Rainbo)
ハワイに行った際、お世話になったガイドさんが教えてくれました。
「見た人には幸せが訪れる」と言う言伝えがあるそうです。
そのガイドさんは月の周りをリングのように囲っているムーンボーを見た事があるそうですよ。
(*≧∇≦*)ステキ!
そんな虹を見たら、ホントに幸せが訪れそうですよね

日本でもムーンボーが見られたら良いのに(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*