どうせなら観光~NAID~ダラス編①

—————————————————————————
・機密書類出張裁断リサイクル
・パソコン等のデータ消去と買取リサイクル
の株式会社エムアンドエー運輸が筑西市よりお送りする
仕事の事だけじゃないスタッフブログ「・・・時々しごと」です♪
—————————————————————————

シカゴを後にして、
NAID conference and expoが行われるダラスへ。
FullSizeRender5FullSizeRender6

ダラスで有名な観光地と言えば、
The Sixth Floor Museum

1963年11月22日にJ.Fケネディ大統領がダラスを訪問した時、
暗殺された場所です。
FullSizeRenderFullSizeRender1FullSizeRender2

その日はお天気がとても良く、
ケネディ大統領の希望でオープンカーで市内をパレード。
この提案がケネディ大統領の命運を分けてしまいました。

犯人の名前はオズワルド。
現在のミュージアムは元教科書倉庫で、
オズワルドは教科書倉庫で働いていました。
オズワルドがケネディ大統領を狙ったのが
この7階建ての教科書倉庫の6階。
(写真、手前のビルの6階の角の部屋。)
この6階がミュージアムになっていているのでSixth Floor と呼ばれています。
FullSizeRender4

オズワルドは周りから見えないように、
教科書が入った段ボールで壁を作りケネディ大統領を狙ったそうです。
道路には2つのバツ印が。
これは大統領が撃たれた場所。
1発目は喉を撃たれ、2発目は右頭部を貫通、これが致命傷になりました。
FullSizeRender3

オズワルドは警察署でナイトクラブを経営している男に撃たれ死亡。
結局、なぜ暗殺したのか動機が分からないまま捜査が終了しました。

暗殺された日が、11月22日。
日本語のごろ合わせで良い夫婦の日。
なんだかなぁ。。。(-_- )

こちらのミュージアムは日本語音声ガイドがあります。
写真や資料に沿って分かりやすくゆっくり見ることが出来きます。
このミュージアムは想像以上に充実した内容で、
アメリカの歴史をもっと知ってみたいと興味深いものもありました。

ダラスはなかなか観光で行ける都市ではないと思います。
今回、こうしたチャンスで訪れる事が出来て、
貴重な体験が出来ました。

次はスタジアムの梯子!

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
・機密書類出張裁断リサイクル
・パソコン等のデータ消去と買取リサイクル
株式会社エムアンドエー運輸
http://www.ma-unyu.jp

楽しく更新中♪
スタッフブログ「・・・時々しごと」
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*