どうせなら観光~東北出張~番外編

—————————————————————————
・機密書類出張裁断リサイクル
・パソコン等のデータ消去と買取リサイクル
の株式会社エムアンドエー運輸が筑西市よりお送りする
仕事の事だけじゃないスタッフブログ「・・・時々しごと」です♪
—————————————————————————

今回の帰りは東北道ではなく
仙台から仙台南部道路に入り
常磐道で帰ってきました。

まだ明るい時間に南部道路を走り見えたものは
津波で地獄絵図の様な悲惨な状況になったとは
到底思えないほど普及した景色が広がっていました。
東北の為に日本中から集まった力には改めて驚かされました。

しかし、しばらく走ると景色は一変。
201602191

放射能を示す看板が
一定距離で立ち始め
201602192

その数字が大きくなった辺りでは
日の暮れた時間になっても
家に明かりが灯る事はありませんでした。

毎年、私はお仕事に行くと声をかけてくれる方は
今年の6月で定年だと。
退職後、奥様とのんびり暮らせるようにと建てた家は富岡。
帰れないし、帰りたくないとおっしゃっていました。

あの震災から今年で5年。
命があるだけ幸せだと思うのか。
ただただ、そう思うしかないのか。

今回、初めて被災地をみて
言葉には出来ない気持ちになりました。

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
・機密書類出張裁断リサイクル
・パソコン等のデータ消去と買取リサイクル
株式会社エムアンドエー運輸
http://www.ma-unyu.jp

楽しく更新中♪
スタッフブログ「・・・時々しごと」
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*