SDGs講演会(渡部陽一さん)

—————————————————————————
・機密書類出張裁断リサイクル
・パソコン等のデータ消去と買取リサイクル
の株式会社エムアンドエー運輸が筑西市よりお送りする
仕事の事だけじゃないスタッフブログ「・・・時々しごと」です♪
—————————————————————————

いよいよ梅雨に入ったと思ったら

ピッカ~ン!

と晴れ間続きの日々。

頭の中でグルグル回る~~~

夏がくる~♪ きっと夏はくる~♪

こんにちは!中山です。

 

さて、今回は前回の続きです。

下館青年会議所主催の
「子供たちの未来」と題されたSDGs講演会に行ってきました。

第1部のピーターD.ピーダーセンさんのお次は
あの「戦場カメラマン」でお馴染み
渡部陽一さん

渡部陽一さんのお話は、
ノーベル平和賞を受賞した
パキスタン出身のマララ・ユスフザイさんのお話。

パキスタンで女性教育の自由を訴えたことで
イスラム武装勢力に命を狙われ、
スクールバスで帰宅途中に銃で撃たれた事件を
身振り手振りを交えてお話しして下さいました。

「1人の子ども、1人の教師、1冊の本、
そして1本のペン、それで世界を変えられる。」

のスピーチは有名ですが、
まだまだ世界には女の子が自由に勉強をすることを
禁じている所がたくさんあります。

4.質の高い教育をみんなに

5.ジェンダー平等を実現しよう

戦争の中で、死と隣り合わせでも
一生懸命に学ぼうとする子供たちが世界中にいます。

そんな子供たちの為にも多くの人がSDGsに取り組み
達成させていきたいですね。

さて、講師の渡部陽一さん

公演中はテレビで見るあのままの穏やかな話し方。

では裏の顔は???

とても腰が低くて、
低すぎて(笑)

優しくて穏やかで
本当にあのままのお方でした。

渡部陽一さんのお話は
機会がありましたら
ぜひ!聞いてみて下さい!

引き込まれますよ~

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*
・機密書類出張裁断リサイクル
・パソコン等のデータ消去と買取リサイクル
株式会社エムアンドエー運輸
http://www.ma-unyu.jp

楽しく更新中♪
スタッフブログ「・・・時々しごと」
*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*