伊勢神宮‐内宮‐

6月に行った伊勢神宮の内宮編。
外宮編はこちら

お参りをする前に清める伊勢神宮の御手洗場は五十鈴川。

さてここで問題!
神社でお参りする際、真ん中は神様の通り道なので通ってはいけません。
では、右を歩くか?左を歩くか?

 

答えは・・・

 

御手洗場が右にある場合は右から。
左にある場合は左なんだそうです。

内宮は敷地も広く、たくさんのお宮がありますが、
実は伊勢神宮はお願い事をする所ではなく、
感謝や報告をする所です。

初めて伊勢に来たくせに願い事なんて図々しい!( ̄‥ ̄)=3

と神様が言ったのかは分かりませんが・・・

でも1ヶ所だけお願い事が出来るお宮があるんですよ。
それは・・・

『荒祭宮』
こちらでお願い事をしましょう
(人´∀`*)お・ね・が・い☆

伊勢神宮にはこんな動物もいました。

 

そしてこれも『おかげ参り』のひとつです。

ビール

赤福

またビール

今回は、ガイドさんのおかげで内容がとても濃い旅になりました。

よし!次は出雲大社へ!
ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з
せっかくなので今年中に行ってこよう!

機密書類出張裁断リサイクル
パソコン等のデータ消去とリサイクル
株式会社エムアンドエー運輸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*